501.gif 32x32 0.61KB No.5 XX月xx日(日曜日) 曇り

 

517.gif 32x32 0.78KB毎週毎週、すごい量のチラシね〜

これっ新築だけど、間取いいわね。対面だし、収納もたくさんあるし・・
でも、やっぱり高いわね。ダメダメ、現実を見なくっちゃ、手の届く範囲で考えなきゃ!
でも、対面とオートロックは絶対条件ね。不動産会社の営業マンAさんに、聞いてみよう。

 プルルル・・・TEL

 

不動産会社の営業マンAさん

  こんにちは!

早速ですが、一つマンションを見に行きませんか?

まだ、お住まいなんですが、今回転勤が決まって売却されることになったんですよ。
建築後12年で、比較的綺麗だと思います。
M子さんのご希望の対面キッチンですし今日でしたら、売主さんも家にいらっしゃるということなので、是非、ご覧になってみて下さい。

 

517.gif 32x32 0.78KBお住まいなのに、見せてもらえるのですか?
でも、今すぐは、ちょっと・・・午後、4時頃でもいいですか。

あっそれから、そのマンションはオートロックですか?・・・

 

ファイナンシャルプランナーのFさん

お住まいでも、遠慮なく見学しましょう。
お住まい中だからこそ、住み心地や管理の状態などを直接伺えます。
特に、上下階の方やお隣の方がどんな方かも聞いておくと良いでしょう。

また、家具や調度品がありますので、実際の生活状態が見られます。

 

517.gif 32x32 0.78KBな〜〜〜るほど。
売主さんに直接色々と伺えるのは良いことなんだ。

 

さて、今度のマンション、M子さんは気に入るのでしょうか?
ちなみに、このマンションの概要をお知らせしましょう

少し中心部から外れた場所に建つ
総戸数50戸の中型マンション
平坦地で、周りに賃貸アパートや社宅がある住宅地。
バス停から徒歩5分、バスは中心部へ直行、バス便も多い。
鉄筋コンクリート造7階建の4階部分、平成1年建築、東南向き
専有面積(壁心)53Fの2LDK、管理費6,800円、積立金6,000円
エレベーター・オートロック付、管理人室は有るが、管理人は常駐していない
近所にコンビニと幼稚園があります。
売主さんは若いご夫婦で5才の女の子が居ます。
価格は1,300万円

 

517.gif 32x32 0.78KB綺麗に使ってある。売主さんも感じよかったし、色々なことも聞けた。
お住まい中のマンションを見るのも良いわね。
でも曇ってたし、日当たりはどうなのかしら。

      〜Aさんと別れて数時間後〜

なかなか、良かったなあ〜価格は前のより、110万円高くなるけど仕方ないか・・
Aさんも、クロスを替えるくらいで、新築同様になるでしょう。なんて言われたけど
どれくらいかかるのかなぁ。
ここから、近いから、環境もあんまり変わらないし・・・
あっそうだ!もう一度、一人で周りを見に行ってみよう。
よしっこれから自転車で行こっ!

 

501.gif 32x32 0.61KBなかなか、人通りも多いし、街灯もちゃんとついてる!近くにコンビニもあるし、   これなら、残業で遅くなっても、なんとかなりそう!
あらっ!あのマンションに、人が入っていく!何だか幸せそうな家族連れねエ〜
マンションの周りも、きれいだし、ゴミ置き場もきれいに掃除してあるようだし

決めちゃおうかな!賃貸脱出だぁ〜
そうだ、コンビニに寄って帰ろう!

 

今回は、何とかなりそうですね。
M子さん、コンビニで、インテリアの本を見つけて、買って帰りました。
すっかりその気のようです。

 


siryo.gif 83x32 0.72KB

modor.gif 83x32 0.73KB top.gif 83x32 0.69KB susum.gif 83x32 0.73KB

link.gif 83x32 0.72KB

 

Copyright (C)athome All rights reserved