501.gif 32x32 0.61KB No.13 XX月xx日(土曜日) 晴れ 

 

517.gif 32x32 0.78KBこんにちは!綺麗に仕上がりましたね。

 

不動産会社の営業マンAさん

明るいほうの色を選んで良かったですね。
部屋全体が明るくなったように感じますね。

 

517.gif 32x32 0.78KBええ、イメージ通りです。

本当にありがとうございました。

 

他に、気になるところはありませんか。
無ければ、これで工事のほうも完了です。
まあ、また、何かありましたら、いつでもお電話ください。
それでは、こちらがお預かりしていた鍵です。

 

517.gif 32x32 0.78KB来週、引っ越ししますので、今からお掃除をします。

あ、それから、登記が終わった書類、えーっと権利証でしたっけ、それはいつ頃になりますか。私が、司法書士さんの所に取りに行かなきゃいけないのでしょうか。

 

そうですね。後、4,5日くらいで登記が終わると思います。丁度、お引っ越しの頃かもしれませんね。わざわざ、取りに行っていただかなくても私がお届けしましょう。

 

517.gif 32x32 0.78KBよろしいんですか。では、お願いします。

 

〜1週間後〜

 

517.gif 32x32 0.78KB今日は晴れて良かったね。
みなさんどうもお疲れさまでした。
無事、お引っ越しできました。コーヒーでも入れましょう!

 

ご両親:なかなか、良いところだね。
    前が公園で、明るいし、私たちが泊まる部屋もあるし・・

 

517.gif 32x32 0.78KBいつでも、来てちょうだい。
ご飯も作ってね!

 

こんにちは!お引っ越し終わりましたか?
お忙しいところ、すみません。
権利証ができあがったので、持って参りました。

 

517.gif 32x32 0.78KBありがとうございます。これと、印鑑を持って、県税事務所に行けば良いんですよね

 

ファイナンシャルプランナーのFさん

前回もお話ししましたが、申告をお忘れなく!
もう一度必要書類を確認して、行ってください。Mさんの場合、・・・・

1.県税事務所へ申告・・・・・・不動産の取得税控除を受ける(1回だけ)

2.税務署へ確定申告・・・・・・住宅ローン控除を受ける(2年目から年末調整)

  

やっと、念願のマンション生活を始めるM子さん、おめでとう!
私も、ホッとしております。
管理規約を守って、快適なマンションライフとなりますように・・

 

ファイナンシャルプランナーのFです。

最初の希望通りのマンションではありませんでしたが、M子さんは、購入することができました。
皆様にも、ご購入の参考にしていただければ幸いです。ここに掲載したものは、代表的なものですから、その他、疑問、質問等がございましたら、いつでもメールをお送りください。

最後まで見守っていただき、ありがとうございました。

今後は皆さまに頂いたご意見や感想を参考に、本ホームページのメンテナンスやリニューアルをしていく予定です。
今後とも、宜しくお願いいたします。

 

謎の女「MM」です。このストーリーを書かせていただきました。
不動産の購入は一生に何度もあるものではないと思っていましたが、
最近は気軽に買い換える方も多いそうで、びっくりしました。

さて、今回でマンションの購入は終わりましたが、
機会が有れば不動産の売買に関わる問題を取り上げてみたいと思っています。
皆さまの反響の大きさで、原稿の依頼が決まります。
是非、ご感想をお寄せ下さい。

 


siryo.gif 83x32 0.72KB

modor.gif 83x32 0.73KB top.gif 83x32 0.69KB susum.gif 83x32 0.73KB

link.gif 83x32 0.72KB

 

Copyright (C)athome All rights reserved